Vもぎ

お申し込み方法が変わりました!

お申込み方法

Vもぎは、オンライン申し込みもしくは塾からのお申し込みができます。

個人の方用 Vもぎ お申し込み方法

※Vもぎなどのお申し込みには会員登録(無料)が必要です。

塾の先生用 Vもぎ申込方法

オンライン申し込み 締切日:実施日の13日前

  1. 画面の指示にしたがって、実施日・試験会場・氏名・住所などを入力してください。
  2. クレジットカード決済またはコンビニ決済でお支払いをお願いいたします。
    コンビニ決済を選択された場合は、お申し込み日を含めて2日以内の払込をお願いいたします。
  3. 3. 実施日の10日前に受験票をご自宅へ郵送いたします。実施日5日前になっても受験票が届いていない場合は、必ず当社までお問い合わせください。

※いったんお申し込みいただいた受験料は、理由のいかんに関わらず払い戻しはいたしません。欠席された場合のご連絡は不要です。後日、問題一式と付録をお送りいたします。

塾からのお申し込み

お通いの塾の先生へお申し込みください。

塾の先生用 Vもぎ お申し込み方法

  1. 郵便・宅配便にてパンフレット一式をお送りいたします。到着後、下記事項のお手続きをお願いいたします。
    ・塾生へのパンフレット配布(毎月)
    ・ポスター等の掲示(初回、随時)
  2. 下記書類に必要事項をご記入の上、WEBまたはFAXでお申込みください。
    WEBまたはFAX ・塾マスター登録用紙(初回のみ)
    WEBまたはFAX ・生徒名簿登録(1年に1回のみ) ※進研テストと併用
    ※生徒名簿登録は実施日の13日前までにお願いいたします。追加生徒はその都度お知らせください。
    WEBにて生徒毎に実施日、もぎ種類、会場を指定してお申し込みをお願いいたします。
  3. 実施日の10日前に受験票をお送りいたします。到着後、下記の事項をお願いいたします。
    ・申込内容のご確認。内容に誤りがあった場合は、当社まで連絡ください。
    ・受験票は、必ず生徒へお渡してください。
  4. 会場でVもぎを受験してください。
    Vもぎを受けるには受験票が必要です。紛失は、実施日当日に会場で再発行いたします。
  5. 採点・成績処理を行います。約5日後(自校作成対策もぎを除く)、成績表を宅配便で発送いたします。
    ・個人成績表
    ・まとめ答案(個々の答案は返却いたしません)
    ・教師用各種成績表
  6. 成績到着後、お支払いをお願いいたします。
    お支払いには、自動引き落とし・お振込みのどちらかをお選びいただけます。
    ※自動引き落としの場合は請求日の翌月27日(平日の場合)、お振込みの場合は請求日の翌月末日までにお願いします。